Latest Entries



うれしい一期一会

いやはやお久しぶりです・・・

ご無沙汰の間にまた腰を痛めたり、仕事が立て込んだり、家の中が嵐の中だったりと結構大変なまめやです(汗)

さて土曜日は寝屋川市民会館での手作り市に出展してきました
汗ばむくらいの陽気の中、のんびりと屋内で店開き

開始前から同じ出展者の方が素朴なくまを買ってくださったり、子供の頃ぬいぐるみを買ってもらえなかったから今買っているという女性の方などまたまた楽しい出会いがたくさんありました
午後からは五六市で一緒に出展しているworker beeさんも遊びに来てくれ、おしゃべりにも花が咲きました

そしてうっかり写真を撮り忘れてしまいました

腰痛もまだ痛みますし、家の中の嵐もまだ過ぎ去りませんが、ちょっぴりいい風が吹いてきたような感じがしています。
12月に五六市に出展できればなあと思っています。
その時はまたお知らせしますね。
ほんとのんびりの更新ですが、よろしくお願いします

テンション下げぽよ~

久しぶりだし当選するだろうと思っていた10月の五六市。
はずれちゃいました~
ないわ~ テンション下がるわ~

ま、仕方ないので気を取り直して12日の寝屋川市民会館での手作り市に全霊を注ぎます(笑)

大阪は連日30度を超えていてまたクーラーのお世話に
昨日はお彼岸なのでお墓参りへ行きましたが、ほんと暑かったです

連休も今日で終わり。
みなさん骨休めできましたか?
明日からまた頑張りましょう!

新作

IMGP3694_convert_20130917173935.jpg
3連休みなさんいかがお過ごしだったでしょうか?

編みかけで放ったらかしだったキーケースを一気に完成させました!!
写真右上の子が新作
招き猫ちゃんバージョンです
鈴もついてます

今日は仕事を午前中で終わり、健康診断へ行って来ました
実は結婚してから初めて受けました
身長測ったのなんていつぶり??
記憶より1cm伸びてました(笑)
体重この暑さとごたごたのせいか3kg減ってました(まあすぐ戻るんでしょうけど)

あと尿検査と血液検査と血圧と聴診器当てられただけなので、超簡単な検診でしたけど結果が楽しみ。
しかも無料だったので、ありがたいです。

朝あんなに涼しかったのに夏のような日差しにぐったり
思わずまたお惣菜買って帰っちゃいました(汗)
明日からまた頑張ればいいさ(言い訳)

さて10月12日(土)寝屋川市民会館での手作り市への出展決定しました!
お時間がありましたらぜひ遊びに来てください

台風が去って気持ちのいい秋晴れです
大雨の被害、皆さん大丈夫だったでしょうか?

昨日は次女が熱っぽかったので、二人で日中まったりとハンドメイドタイムでした
図書館で借りた本を参考に作ったのがこれ。
IMGP3693.jpg
お土産に貰った花畑牧場の生キャラメルの箱をリメイクしました!
すべてコーヒーで染めてアンティーク風に

隣のタグもいい感じに染まりました
まめやに使いたいと思っています

次女は、いらなくなった箱に紙を貼って同じくコーヒー染めしたラベルを貼っていました。
こちらもなかなかの出来でした。

二人して0円でいらない物がリメイクで素敵な物になって大満足な一日でした

おひさ!

IMGP3690.jpg
「まめや」になって約3年半。
初めて出展した時の写真を最近見たら懐かしくなりました。
その頃たくさん作っていた洋服着たくまさんを久しぶりに作りました。
お隣は最近お気に入りの毛糸ぐるぐる巻きのねこさん

背景の壁の爪あとは、はい。チテさんです(汗)

そして、人気のペンケース
かえるさんです
IMGP3691.jpg
これからの季節にどうぞ。

来月から色々と出展できたらなあと思っています。
決まり次第またお知らせします。

最近いいことが無いまめやに昨日素敵な事が。
夏前に見かけて以来ご無沙汰だった白黒の野良猫ちゃんに昨日再会しました!!
もしかして、もしかしてと心配していたのですが、前より大きくなっていて元気そうでした
首輪を確認出来なかったのでたぶんまだ野良ちゃんだと思うんですが、だれかからご飯もらえているのかな。
また顔見せてね、白黒ちゃん。

Appendix

プロフィール

まめや

Author:まめや
子供の頃から手を動かして何かを作るのが大好きでした。
あみぐるみ作家として活動しています。
他に古いものやインテリアについて考えるのが好きです。

最新記事

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
30424位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
7854位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
