Entries



今度の五六市は・・・

IMGP3414_convert_20130506142126.jpg
5月12日(日)
そう、母の日です

ちなみまして「まめや」の新作カーネーションを持った動物達です
お母さんへのプレゼントにいかがですか?

昨日の週間天気予報では12日の天気が危ういです
なんとかなんとか晴れでありますように

五六市決定!

お久しぶりです。
五六市出展決定のお知らせが届きました!!

今回は、⑩Times駐車場です。
キャー、作品作りがんばらなきゃ

出来上がり次第アップしたいと思います。
ではでは、皆様にお会いできるのを楽しみにしつつ作品作りに励みます

五六市に向けて

繝悶Ο繧ー+002_convert_20111103132406
もう11月ですね。
五六市に向けて作品をたくさん作らないといけないのですが、そんな私に課題が続々と・・・
長女は文化祭の舞台で着けるリボンやシュシュ、最後には先生が着る衣装のお直しまで引き受けて全て私にお願いしてくるし、次女は1日から熱と咳が止まらず今も寝ています(>0<)
う~ん、でもでもそんなの言い訳。
小さなことからコツコツと(笑)
少しずつ制作を進めております。

人気のもこもこくまちゃんのホワイトを2匹作りました。
委託先にどちらかを持っていく予定です。
新しい子が生まれたらまたアップしますので、楽しみにお待ちください。
それにしても、次女の熱が早く下がることを願っています・・・

お祭り

繝上Ο繧ヲ繧」繝ウ縺九⊂縺。繧ダconvert_20110827082858
昨日はお祭りでした。
随分前から楽しみにしていた子供達。
今年はそれぞれの友達と出かけていきました。
そして今年だけ復活した花火大会。
次女もそれを見るのを楽しみにしていたのですが、お連れの友達は花火大会の時間までいられないと言って
仕方なく一緒に帰ってきました。
すごく残念がっているので、急遽私と再びお祭り会場へ向かいました。
雨の中歩いていると花火が開始。
道路からでしたが、きれいな花火を二人で楽しむことが出来ました♪
今年は震災復興を願っての花火大会でした。
私も夜空の花火を見ながら、どうかみんなが安心して穏やかに暮らせるように願いました。

また新作です♪

ぶたストラップ

五六市にいつも来てくださるお客様より「ぶたのストラップって出来る?」と聞かれ、
「・・作ります!」と返事して随分とたってしまいました。
やっと出来ましたがいかがでしょうか?
来月の五六市に当たったら持っていく予定です。

向かって右のうさぎちゃんは毛糸にもともと黒い色が入っていて、偶然まゆ毛みたいになってしまいました。
ちょっと困ったような顔のこの子が妙にかわいいです。

Appendix

プロフィール

まめや

Author:まめや
子供の頃から手を動かして何かを作るのが大好きでした。
あみぐるみ作家として活動しています。
他に古いものやインテリアについて考えるのが好きです。

最新記事

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
41892位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
10178位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

フリーエリア

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
