Entries



今日のお昼は

IMGP3589.jpg
長女が作ってくれました
オムライス

几帳面な子なので、みじん切りでかなり時間がかかり、妹に言われて慌ててスピードアップして私の休憩時間に間に合わせたらしい(笑)
へロヘロになって仕事から戻った時にごはんがあると嬉しいです。
そして、急いで食べてまた仕事場に戻ります。

長い夏休み毎日のご飯作りが億劫なので、たまには自分で作ってくれるとありがたい。
また、お願いしま~す

やっぱり自家製が好き

IMGP3506.jpg
週末に久しぶりに焼いたくるみとレーズン入りライ麦ブレッド

いつもはまるく成型するんですが、今回はいつも食パンを焼いている型(パウンドケーキ型で。
市販の食パンを一ヶ月ぐらい食べていたんだけど、やっぱり私にはやわらかすぎて・・・
天然酵母のパンを食べるともう他のパンが物足りなくて

疲れすぎていてなかなか焼けなかったけど、焼いたらそんなに大変じゃないし、焼ける時のあの香ばしい香りは幸せな気持ちになりました

次女が喜んで食べてくれました

IMGP3500.jpg
梅雨明けたみたいですね

夏が苦手なまめや
その上クーラーが苦手なまめや
そしてそして、色んなことが押し寄せてずっといっぱいいっぱいのまめやです
でも時々手作りも編み物もしていますよ

今日は久しぶりにブラウニーを焼きました
初めて丸型で焼いたら、ガトーショコラっぽくなりました

来週の五六市体調が良かったら遊びにいこうかな


甘い!

IMGP3441.jpg
うちの父ちゃんの趣味のひとつが野菜作りです

今日そらまめが収穫されました!!
売ってるのより小ぶりだけど、緑色がとっても濃い
そしてゆでたら、味も濃かったです

豆好きの次女がほとんど食べちゃいました(笑)
もちろん豆といえばまめや 
おいしくたくさん頂きましたよ


先週愛猫チテが去勢手術をついに受けました
キャリーバッグの隅でおびえているチテを病院に預けるのがすごくかわいそうでした

たった数時間預けるだけでしたが、しょんぼりしたチテに再会した時は「よくがんばったね」といとおしい気持ちでいっぱいでした

これが病気だったり成功するかどうか分からない手術だったらどんな思いだろうと想像すると、胸がいっぱいになりました

無事手術が終わったチテさんですが、なんとなく以前とは違った感じ
私のところへ抱っこをせがみに来ないのです・・・
病院へ連れて行くのはいつも私一人なので、嫌われちゃったのかな・・・
それとも男の子じゃなくなったから来てくれないのかな・・・
ちなみに毎朝父ちゃんが抱っこすると喉を鳴らすらしい・・・(くやしい~!!)

チテちゃんお願い。
またゴロゴロしに来てよ~
IMGP3437_convert_20130526203250.jpg
IMGP3436_convert_20130526203316.jpg
つれないチテさん

さるサル

IMGP3225_convert_20130311203944.jpg
昨日は五六市でしたね
あいにくの昼からの雨
出展者の方々大変だったでしょうね・・・

昨日は次女がクッキーを焼きたいというのでお手伝いしました
Seriaで買った家のクッキー型
頑張ってアイシングで組み立てていました
なかなかの出来栄えでしょ?

まめやは4月に向けて少しずつ製作中

お猿増殖中です
IMGP3226.jpg

Appendix

プロフィール

まめや

Author:まめや
子供の頃から手を動かして何かを作るのが大好きでした。
あみぐるみ作家として活動しています。
他に古いものやインテリアについて考えるのが好きです。

最新記事

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
28684位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
7397位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
