Entries



長~い

IMGP3669.jpg
仕事の昼休み家に戻るとチテさんがこんな姿で爆睡中

きゃー、ちょっとはずかしい

長~いおつきあい

チテサンド

IMGP3566_convert_20130718221405.jpg
最近のブームのようで
お暑いのに・・・(笑)

Happy Birthday!!

IMGP3273.jpg
春って動物の毛が生え変わりやすいのかな?
チテの毛をブラッシングするといつもよりたくさん抜けている気がします
そこでその毛を使ってチテストラップを作ってみました
羊毛フェルトよりは強度に欠けるようですが、これでいつでもチテと一緒

そんなチテ明日がお誕生日です
野良ちゃんだったから本当の日にちは分からないけど、獣医さんが4月1日にしましょうということで

前夜祭ということでいつもより上等なごはんを食べたチテでした

うちの子になってくれてありがとう
これからもいつまでも一緒に暮らそうね
IMGP3279.jpg

今日のチテ

ブログ 002

チテさんの最近のお気に入りは、なぜか水槽の上

体重も4キロを超えてふたがたわんでいます
いつ割れないかと心配しつつも、本人とっても落ち着くようで・・・

金魚達はドキドキなのかもしれませんね

チテちゃんその後

ひもを飲み込んでしまったチテのその後をお知らせします。
翌日、翌々日の夕方になっても便秘で、心配して病院へ電話をすると「もう少し様子を見てください」とのこと。
便秘なんて今まで一度も無かったので、もしや腸に詰まっているのでは?とすごく心配になりました。
なんとか出て!とせっせとごはんを欲しがるだけあげて待ちました。

するとその日の夜に無事に出ました!
計ってみるとなんと30cmもあり、びっくりするやら改めて恐ろしくなるやら。
とにかく無事に体から出て、うれしくて泣きながらチテをよしよししました
好奇心旺盛なのか、ほこりやまめやのあみぐるみちゃんも食べてしまうので本当に油断出来ません。
でもこれは飼い主の注意で防げることなので、もっと注意しないとと反省しました。
ごめんね、チテ
でも君も学習してよね~

さて五六市に出展すべく制作をしていたまめやですが、昨日落選の通知が・・・
連続ではずれるなんて大ショック
出展者さんの数が増えているんですね。
12月には絶対に出展したいです。
クリスマスのあみぐるみも作成予定ですし、みなさんと楽しいひとときを過ごして今年を締めくくりたいです。

また作品アップしますので、ブログに遊びに来てくださいね

Appendix

プロフィール

まめや

Author:まめや
子供の頃から手を動かして何かを作るのが大好きでした。
あみぐるみ作家として活動しています。
他に古いものやインテリアについて考えるのが好きです。

最新記事

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
24044位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
6060位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
