Entries



夢だったもの

IMGP3685.jpg
今日はお仕事休み
久しぶりにお天気もいいし、腰の具合も良くなってきたのでがんばって掃除機をかけました

そしてチテさんがお昼寝中にあみぐるみちゃん達をひとつひとつチェックして値段付け
一番悩むところです

材料の毛糸も欲しい色が無くなってきたので買出しに行きたいなあ・・・

さて、写真はもうかれこれ10年以上前から夢に描いていた古いタンス
ついに手に入れてしまいました!!

これまで頑張ってきた自分へのごほうび
何だかんだ言って小さいものちょくちょくごほうびに買ってないか?という突っ込みは受け付けておりません(笑)

これは、大正から昭和にかけてのものなのですがとっても状態が良く、これまで丁寧に使われていたんだと思うと愛着がより一層沸いてきます

写真では分かりませんが、棚が可動式で、その棚受け板がはめ込み式で今ではなかなか見られないとっても手の込んだ作りなのに感動しました
昔の人ってこういう手間のかかる仕事を大事にされていたんですね

これでやっと今まで集まってきた大切な人形や本を飾りながら眺める事が出来ます
それまでは、オープン棚だったのでチテさんに狩られるため特に羊毛や毛糸の人形は飾れませんでしたので。

チテさん時々棚の前にやって来ては中を眺めて前足でガラスを押しています(笑)
ふふふ・・・

やっぱり古いものが側にあると落ち着きます。
思い切ってよかった

やっぱりネコが好き

IMGP3689.jpg
昨日今日と午前中だけ仕事へ行きました
痛みも少しずつ良くなってきているので少し安心

仕事場、私が休んだ日に他に2人も休んだそうで、てんやわんやだったみたい
行くととても歓迎されたのですが、私も会社以外にも家事やら代わってもらえない仕事があるので会社第一というわけにもいかず、半日だけ
今日は「えっ、帰るの?」って言われたけど振り切って帰りました
無理は禁物
自分の体は自分で守らないと。

写真は先週に作った黒猫くん
優しい感じになりました。

昨日の夕方は本当にキレイな空でした
IMGP3680_convert_20130905152416.jpg
街中がセピア色に包まれて不思議な気持ちになりました

なんだか色々な問題が起こっているのですが、これは分岐点に立っているということでしょうか。
自分で決断して進む方向を決めないとけないようです。
どれを選ぶのが正解か分からないので迷ってしまいます。
自分ひとりの人生じゃないので迷ってしまいます。
だけど自分の人生でもあるので後悔しないようにしないと・・・

なんか煮え切らない自分にうんざりです。

秋風吹いてきたし、気持ち切り替えて新たなステージを目指そうかな。

痛くて悲しい

昨日より腰を痛めてしまい、仕事を休んでいます

季節の変わり目になると腰を痛めやすいのですが、今年は猛暑のため冷たいものをとり過ぎたのか最近朝冷えていたからか・・・
腰痛体操はほぼ毎日やっていたんだけどなあ

とりあえず昨日かかりつけの整体へ自転車で
振動が腰に響きます

今日も大事をとって休みました

でも会社から分からない事があると電話が何度も掛かってきて結構大変でした
明日は行かないと・・・

しかし痛みの上に悲しかったのが家族の反応
誰一人「大丈夫?」と言ってくれませんでした。
それどころか3人で談笑
そういうの期待しちゃいけないのかな・・・

なんだかやるせないこの頃です

出来ることからコツコツと

IMGP3677_convert_20130831153944.jpg
すごい風
台風ですかね

新しい子がふたり誕生しました左は素朴なので「そぼくま」
右は服装から「くまいう~」
と名づけていたら娘達に面白くないと鼻で笑われました
やっぱり?(笑)



今朝のチテはDAIGOになってました!
IMGP3670_convert_20130831153918.jpg

「ウィッシュ!」


写真撮って起こしちゃったらこんな形になっちゃいました
IMGP3673.jpg
「ひょえ~」
かわいい

長~い

IMGP3669.jpg
仕事の昼休み家に戻るとチテさんがこんな姿で爆睡中

きゃー、ちょっとはずかしい

長~いおつきあい

Appendix

プロフィール

まめや

Author:まめや
子供の頃から手を動かして何かを作るのが大好きでした。
あみぐるみ作家として活動しています。
他に古いものやインテリアについて考えるのが好きです。

最新記事

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
28684位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
7397位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
